注目のクラウドファンディング 2017年12月




Javaは関係ないのですが、たまには別のことを書いていこうと思いました。
んで、最近、クラウドファンディングが気になっているので、これから個人的にお気に入りのプロジェクトをちょこちょこ紹介していきますね。

さてさて、今回の注目しているプロジェクトは、こちら。

1つ目のプロジェクト – 飲食店の開業

【引用】
オリーブオイル100%で揚げる「牡蠣の天ぷら」がいつでも1個100円会員募集
飯田橋で1月開店予定の新世代の天ぷら店が、牡蠣好きにはたまらない、Makuake限定のお得な会員を募集します。

参照:オリーブオイル100%で揚げる「牡蠣の天ぷら」がいつでも1個100円会員募集
これは良いですね。いつでも1個100円のVIP会員権は永年だそうです。
しかも、連れがいたら何人でも100円だそうな。
カキが好きな人にはたまらないですね。

もう少しで達成しそうです。
メディアに取り上げられたので、時間の問題かもしれません。VIP会員権が欲しい方は、お早めに。

2つ目のプロジェクト – 個人的な旅行

【引用】
本場イタリアで美味しいジェラートを食べまくる旅がしたい!
ずっと見続けてきた夢を叶えるために!本場イタリアで美味しいジェラートを、おなかこわすくらい食べまくりたい!

参照:本場イタリアで美味しいジェラートを食べまくる旅がしたい!
なるほど。なるほど。うらやましいです。
アイスを食べる海外旅行のような、個人的な内容もありなんですね。
しかも、使い道は滞在費の足しにすると言うからびっくりΣ(゚Д゚)

同じく、もう少しで達成しそうです。

3つ目のプロジェクト – アキバで縁日

【引用】
現在は投機対象としても人気な仮想通貨だけど、今後はドルや円と同じように「使える通貨」として普及させたい!そのために秋葉原で「仮想通貨で決済可能なお祭り」&「仮想通貨愛好家たちの意見交換オフ会」を開催したい!

参照:仮想通貨 春祭り 2018 in 秋葉原
来年春(2018年3月31日)にアキバでお祭りを開催するために出資を募っているらしい。
細かく費用の使い道が記載されているので、個人的には応援したい感じ。

「オフ会」という文言は気になるものの、こういうのが本来クラウドファンディングすべきものだと思うのだが。。気のせい?

3つのプロジェクト。あなたはどう思いましたか??
(1つ目は大いにありなのだが、若干グルーポン的な何かを感じてしまう)