Java9では、Class#newInstance()って書いてはいけないらしい(警告だけど)




1.Java 9を入れた。
2.リフレクションするコードをコピペしてみた。
3.警告が出た。(増えた)

はぁ!? ってことで、少し気になったので、調べてみました。

結果から書くと、Class#newInstance()は非推奨になった・・ってオチなのですが。
おいおい、結構みんな困ると思うんだけど・・・
知らなかったのは俺だけなんだろうか(;´Д`)

何かと使っていたので、嫌な感じです。要注意なのでメモ。
あくまで警告なので、すぐ実害があるわけではないのですが、いつかは・・!?

Java SE 9の非推奨なサンプルと今後の書き方(だった)サンプル

  • Class#newInstance()を使った非推奨なNewInstanceTest#getInstance1()
  • Constructor#newInstance()を使った今後の書き方になるだろうNewInstanceTest#getInstance2()